おもうがままに №2

kunkunr.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのゴルフ(9月12日)

c0222206_13010387.jpg

c0222206_13010625.jpg

パパさんの突然の病気に、入院だ、通院だと、バタバタとこの夏が過ぎ去っていきます。
まだまだゴルフは当分できないパパさんだけど。
「俺はできないけど、テディーママはゴルフに行って来いと」優しいパパさんです。
久しぶりに友人とゴルフに行って来ました。
広~い緑の芝生、かき~ん、とドライバーのナイスショット!
いいなぁ~、やっぱりゴルフは楽しい。ランチはちょっとピリ辛の冷麺食べて、夜は反省会?(飲み会)楽しい1日でした。
[PR]
# by kunkunkun1013 | 2017-09-14 12:47 | Comments(2)

花展も終わり

c0222206_20440944.jpg

c0222206_20441249.jpg

c0222206_20441504.jpg

c0222206_20441868.jpg

c0222206_20442147.jpg

大盛況の花展は終わりました。
3日間、沢山のお客様にお超しいただきました、ありがとうございました。
今回の花展、家の事情から花展どころではない?と思っていましたが、先生の熱意とお優しいお心使いで前向きになれました。
幸いパパさんの体調も良く、参加出来て良かった!
私個人のお客さまも多数来ていただけて、活気溢れる会場に毎日のように足を運び、元気をもらえました。
そうそう、お花大好きの、孫S君もママと一緒にきてくれました。
さてさて、大イベントも終り、季節も秋の気配がちょっと?
パパさんの通院が終わったら、久しぶりのテディー山荘に行けるかな?
[PR]
# by kunkunkun1013 | 2017-09-10 20:41 | Comments(2)

花展へ~活け込み

c0222206_23591520.jpg

c0222206_23591658.jpg

明日からの花展の活け込みに行ってきました。それぞれに違う花材、一人ひとり真剣に活け込みます。
私の今回の花材は向日葵です、何度もお稽古してきたので、さあ!頑張って挑みます。
注文していた紅花が入荷が無かったのは、ちょっとショック。
でも、代わりにミニ向日葵?そして大好きなヒペリカムなど沢山のお花たち!心強いです。
そして、じゃ~ん!作品です。
もうひとつの優しい色合いの作品は友人作です。
c0222206_23591853.jpg

c0222206_23592018.jpg


[PR]
# by kunkunkun1013 | 2017-09-06 23:48 | Comments(2)

元気です

c0222206_11043863.jpg

やっと朝晩は涼しくなりましたね、日中もかなり気温も下がって、過ごし易くなりました。
パパさんその後ですが、毎日通院ですが、たいした副作用も無く元気です。
通院治療も、あと二週、そしたら体調しだいで北軽の山荘に行けるかな?
この夏行けなかった我が家のために、友人がまたまた嬬恋野菜を沢山送ってくれました。
「夏野菜が終わっちゃうよ~」と。
嬬恋野菜、第2回目、とっても嬉しい贈り物です。
早くも、もう9月、パパさんの病気騒ぎで夏が終わります(笑)
初秋の嬬恋、早く行きたいなぁ~🎵
[PR]
# by kunkunkun1013 | 2017-09-01 10:52 | Comments(3)

やっちまった。。。

ある晴れた強風の日でした、いや、おお風は関係ないかも。
いつも行く、スーパーの屋上駐車場。
買い物も済んで、駐車場発車~、と?順路どうりに右折したところで、立っていたポールに車のミラーが触れた?と思ったら、そのポールはひっくり返り、そのポールの下にくっついている30センチ四方のコンクリート、それを私の車で引っ掛けてしまったのだ。
ドアの下をガリガリっと。
あああ~、やっちまったのだ、久しぶりに。。。
c0222206_22584191.jpg


今は私の愛車は修理中、このボロい代車に乗って日々を安全運手しています。
いやタダでお借りしている代車、ボロいなんて云っちゃいけませんよね、走ればいい、感謝です。
災害は、いや、災難は忘れたころにやってくる。
皆さまも、どうぞお気をつけて。
※当分、パパさんには内緒にしておこうと思ったのに、「あれ?このキズどうした?」って。
3日後にはバレバレでした(笑)
[PR]
# by kunkunkun1013 | 2017-08-22 22:56 | Comments(2)